ハローワークのFAX利用廃止について
従来、ハローワークの求人で、掲載期限を更新したい場合にFAXを利用できていましたが、
政府方針により全国的にハローワークのFAX利用が廃止となっています。
既にハローワークの手続きは、FAXではなく、原則オンライン上からとなっています。
その関係もあり、オンライン申し込み口が混雑しているようです。
ハローワークで求人をお考えの方は、以下、お早目の準備をお願いいたします。
これまでFAXを利用して求人申し込み、更新をされていた方
FAXが利用できない代わりに、最初に「求人者マイページの開設」が必要です。
その後、求人票登録と進んでいきます。
https://kyujin.hellowork.mhlw.go.jp/kyujin/GEAB020020.do?screenId=GEAB020020&action=execRedirect&nextScreenId=GEAB010010
既にハローワークインターネットサービスをご利用の方
申込から公開までの所要日数は、各ハローワークによって異なるようです。
(混雑する地域(名古屋市内など)のハローワークでは、所要日数をHPに公開しています。)
通常よりも余裕をもって、申込をお願いいたします。